元金融OLのFX・戦国炎舞ブログ

元金融OLの日常(主に戦国炎舞)を綴るブログでございます。
たまにFXのことについても気が向いたら更新しますw
本拠地: http://fxg.jp/

合戦

運否天賊から公事赦免令でてなんか感動w


合戦の相手の奥義、最初から最後まで絶え間なく運否天賊`;:゙;`;・(゚ε゚ )

楽しそうw


1回目→ 一陽
2回目→ 公事赦免令

20160209_3

3回目→ 和議強行
4回目→ 賢人秘策


おぉ!公事赦免令!
運否天賊で出るとなんか感動しちゃうw



>>> 目指せ戦国炎舞で総戦力200万!両刀持ちダブルで総戦力200万越えの元金融OLが教える総戦力の上げ方

>>> FXでSG貯めよ♪ 元金融OLのガチャ資金源



《炎舞あるある》「玉砕決まったぜ!」→ 天女 → 「……。」


炎舞あるある言いたい~
炎舞あるある早く言いたい~!


合戦終了時間のこり4分!

戦況はコン切りされてやや劣勢!


元金融OL隊、玉砕かましたーーー!!




20160209_1


なんと逆転&マウント!

この上ないチャンス!
コンボもラッキーなことに繋がったので敵中連打


連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打……あれ…?


天女!!!!


20160209_2


悲しく伸びていくHPバー

しかもその直後に敵が起き上がってきたwww

くっ…!w

炎舞あるあるだよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )

結局、合戦は勝てましたw めでたしめでたし

>>> 目指せ戦国炎舞で総戦力200万!両刀持ちダブルで総戦力200万越えの元金融OLが教える総戦力の上げ方



聖夜の大合戦が明日から始まるよ!デッキの準備はいいか!?

20151221_7


剣閃乱舞も終わって一息…と思いきや聖夜の大合戦が明日から開催されまーす
(ちょっと休ませて…w)

期間はクリスマスまでwwww
クリぼっちの人は合戦にいそしみましょう。
もちろん私は参加します(・ω・)悲…。

今回も、特別ルールがあって特定のスキルや奥義がパワーアップして使えるよ(((´ω` *)(* ´ω`)))


20151221_1


前衛攻撃のパワーアップしてるスキルはこれ↑

聖浄の天撃は新しいスキル。今やってるクリスマスガチャのSSR[歓聖姫神]立花ぎん千代さんが持ってるんだけど…。


聖浄の天撃
天の加護を受けた聖なる斬撃により、敵2-5体にダメージを与える。さらに。味方全体の全ての能力を上昇させる。レベルが上がると威力が上昇する。[攻撃][敵2-5体][能力上昇][味方全体][1回]




20151221_8


私出てない(((=ω=))) 今回、聖歌唱和も効果2倍で強くなってるから[歓聖姫神]立花ぎん千代もってる人はデッキいれとくだけで結構強くなる(・ω・) このカードのための合戦かと思うわw


20151221_2

今回は計略コンボ増える&一部計略スキルの強化も。
19時の合戦は全員前衛で後衛がいないから、能力上昇・能力減少が欲しいところ。

後衛だった人は計略班になって↑のスキル積んでおくのがいいのかな?



20151221_4


今私の後衛デッキは祝宴3、聖歌唱和3で女流夕宴いれてないんだよね(((=ω=))) がちがちにデッキ組んだから変えるのも嫌だし、今回は特に変えずにこのままでいこうかと…。



20151221_5


全員前衛の時は瞬時でステータス上げたいよね(`・ω・´)
特に、うちの連合が全員合わせても10人いないくらいだから計略も積みまくるの難しいし奥義頼みでステータス上昇しないと。

奥義もクリスマスガチャカード限定の奥義「誓いの十字架」がパワーアップしてるーー。

誓いの十字架
突き立てた誓いの十字架の威光により、味方全員の全能力が上昇し、退却すている敵全員の全能力が大きく減少する。レベルが上がると発動待ち時間が短縮され、効果が上昇する。[奥義][能力上昇][味方全員][能力減少][敵全体][瞬時]



今やってるクリスマスガチャ限定カードの[煌雪大参謀]片倉景綱が持ってる奥義で、後衛継承枠ありで伊達の双璧、秘技で阿吽あるから欲しいんだけどなかなか出ないんだよね~。


とりあえず、明日から聖夜の大合戦始まるからデッキの見直ししないと(○・∀・)ノ



【甲陽軍鑑で検証】 後衛の心得:自分のステータスを下げてならない

20151218_3


味方応援上昇スキルの中でも上昇率がでかい甲陽軍鑑。
なんとなく、漠然と戦力が高い人が応援するとステータス上昇も大きいって事は知ってたけど、どういう仕組みで上昇率が決まっているのかが不思議だったので調べてみたよヽ(・∀・ )ノ


甲陽軍鑑は武攻と武防を上昇させるスキル。

武攻の上昇率は、スキル発動者の攻撃力に依存していて、
武防の上昇率は、スキル発動者の防御力に依存している様子。

だから、戦力の高い人が応援すると応援効果が高いんだねぇ(・ω・)!


で、甲陽軍鑑の上昇率は↓


【甲陽軍鑑の上昇率】
攻: スキル発動者の攻撃力の15%前後の数値が上昇する
防: スキル発動者の防御力の15%前後の数値が上昇する



だから、攻撃力1万の人が甲陽軍鑑を使っても攻が1500くらいしか上がらないけど、攻撃力が10万の人が使った1万5000上がります。

これを見て思ったのは、自分の戦力をデッキで上げることも大事だけど合戦中に敵前衛を退却させたりして、嘲笑とかで自分のステータス下げられたら応援効果が結構下がってしまうって事!

後衛は自分のステータスを上げる術はないので、一度ステータスが下がったらその合戦中は戻す事ができないんだよね(・´ω`・)困ッタナァ…

上位連合だと、後衛のステ下げ狙いとか後衛スナイパーのステ下げ狙いでわざと攻撃させるように仕向けて相手後衛の応援効果を薄くするっていう作戦をとっている人もいるみたい!

だから、後衛が少ない連合なら応援効果を重視したほうがいいので、玉砕潰しなら嘲笑が発動しない後衛の「必殺」か、なんとか前衛に頑張ってもらうっていう方法がいいかも。


ラスト確固不動で鬼斬武者の作戦勝ち!【決勝】第5回天下統一戦 鬼斬武者 vs Andrew

東1位のAndrewと西グループ1位の鬼斬武者が決勝戦進出!

予想を見てたら、総戦力1位のichiさんがいるAndrewのほうが勝つと予想されていたみたいですが、優勝したのは鬼斬武者という結果にヽ(・∀・ )ノ





鬼斬武者がAndrewに勝てた理由は、個人的にですが、

・後衛技巧の特性を把握して奥義の順番を変えてきた
・Andrewが決勝進出戦で詫び寂びで寝なかったことを利用した
・計略班のタイミングが上手くてほとんどが複数人ヒットでマウント取られない状況を作っていた
・詫びソンビ対策の宵闇担当、確固での守り固めでマウントを取りやすくなっていた

鬼斬武者の方が、今回のトーナメント戦の特別ルールを上手く利用して、相手連合の研究をよくしていたなぁという印象。


単純な戦力差で見たらAndrewがやや優勢。合戦が始まると、鬼斬武者のコンボ数の増加がすごい…!

コンボは残り10分の時には、応援コンボは鬼斬武者の方が200多く、攻撃コンボもAndrewよりも100以上の差が。

戦況履歴を見ていたら、Andrewの前衛のコンボが上手く繋がってないのが目立ってたような…。

残り15分の迅雷発動で、それまで押し合いへし合いしていたのがAndrew優勢に。前衛の火力はAndrewのほうが強いね。


残り10分で、なんと鬼斬武者が詫び寂び発動!


トーナメント戦上位の合戦では、確固不動→ラスト詫び寂びはデフォルトかっていうくらいだったんだけど、あえて順番を変えてきた模様。

Andrewは奥義ミラーせずに、当初の作戦通り確固不動で発動中には全上げガンガン使ってラスト侘びに向けて戦力上げ。

この間、鬼斬武者は詫びで100億差まで広げる。後衛はこの時、強上げ多めで強下げも混ぜてました。


ラストでAndrew詫び寂び、鬼斬武者は確固不動。100億差程度なら、Andrewが詫びで捲くるかと思いきや…。


ラストは鬼斬武者が強下げ連発。Andrewも強下げするも確固発動してるので効果薄。Andrew側の下げ班に仕事させないという作戦だったみたい!

Andrew側は、確固不動発動中に強上げスキル連発して不足になったのか、後半の強上げが少なかった(;´Д`) 鬼斬武者側の強下げが結構効いてて、Andrew側の前衛はペラになって捲くれず。

Andrew側の上げ班の戦況見てると1人~2人にしかあたってなかくてもったいなかった…。あとは、Andrewの強スキル前に鬼斬武者側の強下げが当たってダメージが出ないのがちらほら。


最終的には、2億差で鬼斬武者が天下統一戦優勝でしたヽ(・∀・ )ノ

もしAndrew側も奥義同じく詫び寂び→確固不動で持ってきてたらまた勝敗は分からなかったかも…。最後は状況に応じて臨機応変に対応したからこそ、鬼斬武者が優勝したんだなーと( ´ⅴ`)ノ


ラスト奥義に確固持ってこさせた鬼斬武者の軍師さんかっこいいわ~。
今日あたりうちのポンコツから確固積めっていう命令がきそうな予感…w


【奥義順番】

鬼斬武者
一定時間:兵法之極→今孔明の詭計→星火煌原→迅雷風烈→詫び寂びの心→確固不動
瞬時:神風→一陽来復→三本の矢→明王降臨→豊種の芽吹→花鳥風月→深謀遠慮

Andrew
一定時間:兵法之極→今孔明の詭計→星火煌原→迅雷風烈→確固不動→詫び寂びの心
瞬時:一陽来復→妖艶乱舞→花鳥風月→興亡治乱→謀略鬼人→猛虎の咆哮→疑心暗鬼→深謀遠慮→迅速果断





20151214_3


20151214_1


20151214_2


元金融OLのマイホーム
記事検索
  • ライブドアブログ